人気ブログランキング | 話題のタグを見る

《GW鎌倉の旅》鎌倉OXYMORONで絶品カレーをいただく!

《GW鎌倉の旅》鎌倉OXYMORONで絶品カレーをいただく!_b0344006_20421453.jpg

鎌倉旅最終日。
三日間お世話になったホテルメッツ鎌倉大船さんをチェックアウト。
乗り継ぎに便利な大船駅直結のホテルでした。
朝ごはんに鎌倉っぽいのが用意されてると、さらにグッドなんですがね~(笑)


《GW鎌倉の旅》鎌倉OXYMORONで絶品カレーをいただく!_b0344006_20480600.jpg

さあ、鎌倉駅まで移動。
最終日は江ノ電に乗る予定無しで本当によかった~この三日間で一番混雑な鎌倉。
江ノ電鎌倉駅への入場制限もされてて、炎天下のもと多くの人が並んで待ってました。


《GW鎌倉の旅》鎌倉OXYMORONで絶品カレーをいただく!_b0344006_20505626.jpg

まずは本覚寺さんまで。
回収工事中でしたが、臨時コーナーで無事に参拝できました!

《GW鎌倉の旅》鎌倉OXYMORONで絶品カレーをいただく!_b0344006_20525386.jpg

こちらでのお目当ては目薬『日朝水』。

とにかく目が弱点な私。。。
視力はいつから弱いのか覚えがないほど、裸眼ではっきりと見えた思い出はありません。
コンタクトでも眼鏡でも疲れやすくて、酷いときには頭痛まで起こすほど。

少しでもご利益にあやかりたいと思い毎日さしてます。


《GW鎌倉の旅》鎌倉OXYMORONで絶品カレーをいただく!_b0344006_20581666.jpg

さあて、楽しみにしてるカレー屋さんもそろそろオープンかな?
小町通り店に行きたかったのですが、人で埋め尽くされたあの通りに入ってく勇気なし…

鎌倉駅西口の御成町にある『鎌倉OXYMORON onari』さんへ。

オープン30分前に着いたのに、こちらももう並んでます。
人気なんですね~!

《GW鎌倉の旅》鎌倉OXYMORONで絶品カレーをいただく!_b0344006_21042969.jpg

まずはカレー風味のピクルス。
ピクルスとしていただくのは初めての野菜ばかりです。
ミョウガがいちばん好きでした~。

《GW鎌倉の旅》鎌倉OXYMORONで絶品カレーをいただく!_b0344006_21055519.jpg

きゃ~(//∇//)♪ コレが食べたかったのです♪
鎌倉OXYMORON エスニックそぼろカレー。

三つ葉、パクチー、大葉、小ネギの薬味がたっぷり乗ったそぼろカレー。
エスニックそぼろはクミンとコリアンダーのスパイスの香りと、ナンプラーのうま味が最高にマッチング!

もお~想像していた以上にウマイのです。
二人で大興奮でいただきましたよ~。

《GW鎌倉の旅》鎌倉OXYMORONで絶品カレーをいただく!_b0344006_21125270.jpg

デザートは、ナッツと蜂蜜のムース。
これがまたウマイ。。。

カレーもピクルスもデザートも、私の好みど真ん中です!

《GW鎌倉の旅》鎌倉OXYMORONで絶品カレーをいただく!_b0344006_21150787.jpg

鎌倉旅に行く前から楽しみで仕方なく、食べてもいないのにレシピ本まで買っていまして。

作りたいけど、本物を食べてからにしようと決めてたので当日は食べながら味を必死で覚えましたよ!

やっぱり期待通り、それ以上のカレー屋さん『鎌倉OXYMORON』でした。
お店も素敵だし、こだわりのカレーは美味しくて、副菜やデザートもちゃんとしてる。
本当に素晴らしいカレー屋さんでした。

弟子入りしたいっ(* ̄∇ ̄*)



by chimugukuru | 2016-07-02 21:22 | 2016年5月GW 鎌倉の旅