人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が家の定番ワイン。

我が家の定番ワイン。_b0344006_23111457.jpg

我が家の定番ワイン『VALMONT』
赤も白もとっても飲みやすく、料理にもよく合うのでリピNo.1のワインです。

赤・ミディアムボディ。ド素人の私でも感じた蜂蜜とマッシュルームの香り♪
タンニン少なめでお気に入りです(*^^*)

白・辛口。爽やかで新鮮な葡萄の香りが素晴らしいです。
フルーティーだけど辛口なので、キンキンに冷やすと止まらない美味しさ♪

赤も白もとてもバランスのいい美味しいワインなのに、1本500円ちょいってお値段が嬉しすぎ。。。
お酒はだいたい毎日飲みますが、1回の量は少ないんですよ。
ワインならボトル1本を二人で2日で飲みきるくらい。
だからこのお値段ってのは、かなり助かってます♪


我が家の定番ワイン。_b0344006_23454925.jpg

この日は、縞鯵のお刺身と小振りのゆでダコ。
なので、VALMONTの白です。

我が家の定番ワイン。_b0344006_23475853.jpg

縞鯵はお醤油、ゆでダコは酢豆板醤。
とっても新鮮で、超ご機嫌な夜でした!

ごちそうさまでした。
ほろ酔いって気持ちいいね~☆





by chimugukuru | 2016-04-30 23:55 | 美味しいもの