人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今週のきまぐれ弁当~インフル警戒!~

オハヨウゴザイマス。
寒さは和らいだけど、どよ~ん雨降りの土曜日の朝です。
大きいものを洗濯したい週末なのにお天気悪いとガックシ…

今週は同じ事務所でインフルエンザに感染した人がいて、完治していないのに出勤してきたうえに、鼻をかんだティッシュを部下に投げつけてふざけたりしていて本当に腹立たしい思いをしました。
まるでインフルエンザになったことをステイタスみたいに、あちこちに電話して自慢もしてたり…
こんな人が上司と思うと悲しくなった1週間でした。

安心してください。
私は感染していませんよ(^o^)v

さぁて、今週のきまぐれ弁当いってみよ~!

今週のきまぐれ弁当~インフル警戒!~_b0344006_07400719.jpg
《月曜日》
敦賀のソースかつ、ほうれん草お浸し、卵焼き、プチトマト。

前の日に敦賀市までランチがてらドライブ。ぼったくり海鮮を食べて(笑)、地元スーパーでソースかつを買って帰ってきました。
惣菜コーナーにノーマル豚カツと真っ黒いソース豚カツがちゃんと並んでるとこが地元愛を感じます♪

甘辛で美味しかった~!愛知県生まれ、愛知県育ちだけど、味噌かつはあまり食べないのです。



今週のきまぐれ弁当~インフル警戒!~_b0344006_07534143.jpg
《水曜日》
キューバサンド、ゆで玉子サラダ。

またまた作りましたキューバサンド!
前回は酢玉ねぎだったので、ちゃんとピクルスでやりたくて。

今週のきまぐれ弁当~インフル警戒!~_b0344006_08005134.jpg

やっぱりピクルスのキューバサンドの方が絶対美味しいね♪
美味しかったけど、ふわふわのロシアパンが買えなくてフランスパンで作ったら、ランチの時にはカッチカチになってもーた(泣)

でも、また作る!美味しいんだもん!


今週のきまぐれ弁当~インフル警戒!~_b0344006_08062355.jpg
《金曜日》
ロコモコ、クラムチャウダー。

チルドのチーズinハンバーグを温めて乗せただけの、簡単なロコモコ弁当。
クラムチャウダーは夕食の残りです。

クラムチャウダー作るとき茹でむきアサリを使ってたけど、今回は缶詰のアサリを汁ごと入れて作ってみた。
出来上がりのアサリの風味は缶詰の方が断然上です!


今週は3回のお弁当作りでした。
ロシアパンが買えたらきっとまたキューバサンド作ります。
週イチでキューバサンドかもです♪

それでは今週もおつかれさまでした。
インフルエンザに警戒して、よい週末を。





by chimugukuru | 2016-02-13 07:27 | お料理