人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アトリエ・タタンのレシピ~柚子茶アレンジ~

アトリエ・タタンのレシピ~柚子茶アレンジ~_b0344006_20504072.jpg

こちらアトリエ・タタンのチーズケーキレシピ本。
基本のレシピをベースにちょっとアレンジ!

アトリエ・タタンのレシピ~柚子茶アレンジ~_b0344006_20534466.jpg

基本のレシピで使うチーズは、マスカルポーネ・クリームチーズ・サワークリーム。
でも今回は、マスカルポーネ・クリームチーズ・ヨーグルト!

サワークリームってヨーグルトに似てるから大丈夫かなぁと。

基本のお砂糖の量も75グラムを半分にして、柚子茶を大さじ2杯加えました。

アトリエ・タタンのレシピ~柚子茶アレンジ~_b0344006_20573052.jpg

ヨーグルトを水切りしなかったせいか、水分多めのため焼き上がりまで時間が余分にかかりました(なんと、70分!)。
でも、さっぱりしたチーズに柚子茶がアクセントとなり和風のチーズケーキになりましたよ♪

今度はちゃんとヨーグルト水切りして作らなきゃ。
そしたら、きっと完璧(≧∇≦)

お抹茶を混ぜたり、ココアをぐるぐるって混ぜ込んでもいいかも~!
自己流でいろいろとアレンジのきくアトリエ・タタンのチーズケーキレシピは、とっても優秀だと思います。








by chimugukuru | 2016-02-10 21:07 | お料理