人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今週のきまぐれ弁当~ロシアでキューバ~

オハヨウゴザイマス。
朝晩は冷え込むけど、昼間はわりと過ごしやすい気温になってきましたね~。
花粉症と黄砂はイヤだけど、ポカポカな春が待ち遠しいです♪

今週は職場で28年振りの再会がありました。
高1の時のクラスメートが偶然にも派遣さんでやって来たのです!
すごいね、すごいね~こんなことあるのね。

30年近くも経ってればお互いオバサンになってるし、私はあの頃の倍のサイズになってるし…(汗)
嬉しいやら恥ずかしいやら、何とも刺激のある1週間でした。

さぁて、今週のきまぐれ弁当いってみよ~。

今週のきまぐれ弁当~ロシアでキューバ~_b0344006_08473596.jpg
《月曜日》
豚肉りんごバターソテーの三つ葉巻き、卵焼き、紅芯大根と塩コンブの和え物。

りんごバターは、もちろん長野のTSURUYAさんのです。
醤油もちょいと垂らしました。美味しかった~!


今週のきまぐれ弁当~ロシアでキューバ~_b0344006_08514921.jpg
《水曜日》
肉じゃが、卵焼き、ウインナー、ほうれん草お浸し。

食生活改善のひとつとして、お弁当箱を小さくした私達。
おかずも少ししか入らなくなったけど、ご飯の量が約半分になりました~!
すぐお腹が減っちゃった…と言ってるミスター。
そのうち慣れますよ。


今週のきまぐれ弁当~ロシアでキューバ~_b0344006_08564821.jpg
《木曜日》
キューバサンド、野菜サラダ。

『シェフ 三ツ星フードトラック始めました』って、アメリカのコメディ映画を観て作りたくなったキューバサンド。
劇中の作ってるシーンをじっくり観察してチャレンジ!

今週のきまぐれ弁当~ロシアでキューバ~_b0344006_08592424.jpg

肝心のパンは、こちらの『ロシア』(笑)!
サイズも形もお値段もよいのです。
しかしこのパン、なぜロシア?なんでしょうね~。

今週のきまぐれ弁当~ロシアでキューバ~_b0344006_09012103.jpg

ガーリック・ディル・タイムをきかせたポークソテー、ロースハム、チーズ、ピクルスの代わりに酢玉ねぎ。
これらをマスタードをたっぷり塗ったパンにはさみます。

今週のきまぐれ弁当~ロシアでキューバ~_b0344006_09035219.jpg

はさみ焼きが出来るフライパンで押しつぶすように両面こんがり焼きます。
チーズとろけてきた~!

今週のきまぐれ弁当~ロシアでキューバ~_b0344006_09052666.jpg

はい!ロシアでキューバサンドの出来上がり~!

本物の味は分からないけど、すごく美味しかったです。
こりゃリピ決定レシピだなぁ(≧∇≦)

『シェフ 三ツ星フードトラック始めました』とっても面白いのでオススメ~!
ちゃんとハッピーエンド&終わったらお腹が空いちゃう映画です。


今週もおつかれさまでした。
よい週末を。




by chimugukuru | 2016-02-06 09:11 | お料理