人気ブログランキング | 話題のタグを見る

《X'mas沖縄の旅》純喫茶Mother Coffee

《X\'mas沖縄の旅》純喫茶Mother Coffee_b0344006_16395886.jpg

X'mas沖縄の旅、普天満宮でお参りを済ませたらランチの時間です。
ダッチベイビーパンケーキがいただける北中城の『純喫茶マザーコーヒー』さんへ。
亀そばの横の細い道を上がって行くとあります。駐車場は先に何台か停まってたら頭から突っ込むしかなくて、帰りは道までバックで出るのでちょっとヒヤヒヤ~

《X\'mas沖縄の旅》純喫茶Mother Coffee_b0344006_16453322.jpg

ランチタイムでほぼ満席でしたけど、可愛い小部屋みたいなスペースのお席に案内していただけました♪

《X\'mas沖縄の旅》純喫茶Mother Coffee_b0344006_16493165.jpg

ランチだからおかずパンケーキにしようと思ってたけど、メニューを見てこちらに即決。
キャラメルソースのアップルシナモンダッチベイビーです!

初めてのダッチベイビーパンケーキ。
ドイツからやって来たパンケーキだそうですよ。鉄のスキレットに卵たっぷりの生地を流したら、オーブンでふんわりと焼き上げて出来上がり。

ふわふわの生地は食べるともっちもち。卵の風味がとてもします。
美味しくって見た目も楽しい新しい食べ物ですね。

《X\'mas沖縄の旅》純喫茶Mother Coffee_b0344006_19082053.jpg

ミスターはプレーン。

真ん中には溶けたバター、全体に粉砂糖がかかっています。
こっちも美味しかった~。初めてならプレーンが良さそうです♪

途中でレモンを絞り、レモンバター風味でいただいても変化があって美味しくいただけました。

《X\'mas沖縄の旅》純喫茶Mother Coffee_b0344006_19120057.jpg

深煎りのコーヒーもきちんと美味しかったです。
器がステキ(≧∇≦)

こちらの純喫茶Mother Coffeeさん。
沖縄では珍しく朝7時からモーニングやってるんです。
次はモーニングでおじゃましたいなぁ♪









by chimugukuru | 2016-01-16 19:18 | 2015年12月 沖縄の旅