人気ブログランキング | 話題のタグを見る

《X'mas沖縄の旅》小さな発見&普天満宮で1年の感謝を。

《X\'mas沖縄の旅》小さな発見&普天満宮で1年の感謝を。_b0344006_20291661.jpg

X'mas沖縄の旅、1泊だからもう帰る日の朝。
INNも朝陽に照らされて輝いてます!
前の晩に、Mさんとミスターに散々説明してもらったのに、
やっぱりいつもとは逆から太陽が昇ってる気がしてしまう(笑)

《X\'mas沖縄の旅》小さな発見&普天満宮で1年の感謝を。_b0344006_20193553.jpg

朝露がキラキラ~
新しく開拓中のお庭いっぱいに生えてるこの葉っぱ、食べれるんですってよ!

《X\'mas沖縄の旅》小さな発見&普天満宮で1年の感謝を。_b0344006_20244901.jpg

あまりに気持ちいい天気だからテラスの上まで駆け上がりました。
おもわずラジオ体操♪
と、ここで基地からアメリカ国歌が聞こえてきました。
しばし静粛に。。。

《X\'mas沖縄の旅》小さな発見&普天満宮で1年の感謝を。_b0344006_20341233.jpg

爽やかな陽気だから外で朝ごはんですよ♪
基地で買っておいたサブウェイのサンドとチップス。

《X\'mas沖縄の旅》小さな発見&普天満宮で1年の感謝を。_b0344006_20355905.jpg

ある程度の好みと翌朝に食べるって伝えて、あとはお店のかたにおまかせサンドです!
タマネギは苦手って言ったら、アラ~でもちょっと入れると美味しいからね!って3切れくらいはさまれました(笑)

でもね、とっても美味しかったです!
おまけに大きいからお腹パンパンよ。

《X\'mas沖縄の旅》小さな発見&普天満宮で1年の感謝を。_b0344006_20413547.jpg

さぁそろそろ出ようかと支度してて、これ見つけました。

『琉球旗』初めて見たよ~

琉球旗または、沖縄旗とは1950年に沖縄民政府が沖縄を象徴する旗を定めようと企画・制定しようとした旗。
でも、あまり関心が持たれずに実現しないまま幻の旗になってしまったそう。
青は平和、白は自由、赤は熱誠、星は希望を表してます。

INNを出る直前に、またひとつ沖縄を知ることが出来ました。

《X\'mas沖縄の旅》小さな発見&普天満宮で1年の感謝を。_b0344006_20514524.jpg

INNを出たらまず普天満宮へ。
今年も沖縄に来れて大切な時間を過ごせたこと、沖縄が好きってことで新しい出会いに恵まれたことなど、たくさんの感謝をお参りしました。

2015年ラストのおみくじも引いてきました。
控えめながらも思いが叶う、信じて続けることが叶う道みたいなことが書いてありました!
なかなか、良いぞ。いっきにドーンよりも、じわじわと幸せに近づく方が私にはちょうどいいのだ~。

おまけ。。。
沖縄の友人が、ここ普天満宮で黒木メイサ夫妻がお宮参りしてるのに遭遇したそうです。何年か前に。
















by chimugukuru | 2016-01-14 21:00 | 2015年12月 沖縄の旅