《X'mas沖縄の旅》久しぶりのANAで出発~!

b0344006_20242234.jpg

X'mas沖縄の旅(正確にはX'masシーズンの旅)、かな~りのんびりなアップになっていきそうですが、よろしかったらお付きあいのほどよろしくお願いします!



b0344006_20292150.jpg

9月の沖縄行きの時にマスク無しで飛行機に乗ってしまったせいで気管支をやられてしまい、いまだにゼェゼェ…
だから今回は、行きは家を出るときから那覇空港の外に出るまで、帰りは那覇空港に入ってから家に着くまで、加湿マスクで鉄壁のガードをしました!

沖縄にいる間は温かさ&ストレスフリーのおかげで呼吸がと~っても楽でした。
寒いとこに帰ってきたらまたゼェゼェ…(~O~;)

b0344006_22092928.jpg

定刻通りの離陸!
セントレア周辺天気はいいし、海も穏やかです。

b0344006_22121164.jpg

お楽しみの機内販売♪
私はこれといって欲しいものが見つからなかったのですが、ミスターに時計を買いました。
前に『ハッピーフライト』の田辺誠一モデルの時計を買ってあげようとしたら、ANAのロゴが入っててイヤだ!と。
私は、そのロゴがいいと思うんですけど。
でも、今回は現品を見せてもらったら即決!黒ベルトが気に入ったようです。
ANAっぽいブルーの箱も素敵。

これ、クリスマスプレゼント&昇進祝いってことで。
『え~?!』ってブーイングでしたが、寝たふり(笑)!


b0344006_22241179.jpg

のど飴と一緒に機内での乾燥対策を教えてくれたり、ANAのポストカードもよろしかったらどうぞ~♪ってフレンドリーな客室乗務員さんがいて楽しく過ごせました。

で、あっという間に沖縄~!瀬長島だ~。
沖縄もイイ天気ね♪

b0344006_22375542.jpg

ボーイング787。まだ乗ったことない~!
エンジンのギザギザが素敵なところ。。。


b0344006_00105986.jpg

今回の旅のおともは、デミオ♪
お気に入りになったタイムズカーレンタルにお願いしました。

前回はトヨタ以外でってお願いしといたのですが今回はすっかり忘れてて、配車されたのがヴィッツ…おまけにマイカーと全く同じ。MAZDAに乗りたいんです!って言ったら、すぐデミオに変更してくれました~。
担当してくれたお兄さん、駐車場走り回ってくれてありがとうございました。

初めてのMAZDA!
デザインかっこいいし、エンジン音がいい(らしい)。
ハンドルも思ったほど重くないし、i-stopも嫌じゃない。

前回のインプレッサもよかったけど、デミオ乗りやすかったです。
次はアクセラスポーツご指名しよう!

旅先でのレンタカーって、滞在中の相棒になるので気に入ったのじゃないとね♪
相性バッチリのレンタカーでご機嫌に沖縄旅スタートしました~。















[PR]
Commented by 74greendayo at 2015-12-24 01:30
時計カッコいいっす( ̄▽ ̄)
Commented by chimugukuru at 2015-12-24 07:04
☆74greendayoさま☆

おはよ~!
これなかなかイイでしよ(^w^)
SEIKOだし、2100年まで誤差なしって(笑)
Commented by piiko45 at 2015-12-26 06:09
岡山〜東京で787に乗ること多いの
ですがあまり乾燥を感じません。
湿度を下げない(とはいえ低い
らしいけど)工夫がしてあるとか。
ぬれマスク、旅の必需品です。
Commented by chimugukuru at 2015-12-26 12:59
☆ぴ~こさま☆

乾燥しにくいなんて素晴らしいです~!
ANAは好きなんですけど、ほぼ陸マイラーなので久しぶりに乗ると色んな変化に感動してます。
CAさんの制服が宇宙船のクルーみたいなのに変わってて興奮しました(笑)

濡れマスク、本当に必需品ですねっ!
今回身に染みて実感しました~。
by chimugukuru | 2015-12-23 00:42 | 2015年12月 沖縄の旅 | Comments(4)

こんにちは、ちむぐくる といいます。『沖縄』と『美味しいもの』と『いい香りのもの』をこよなく愛し、いつもアンテナをピ~ンとはってます!


by ちむぐくる
プロフィールを見る
画像一覧