人気ブログランキング | 話題のタグを見る

先週のきまぐれ弁当&アヒージョ風味のキッシュ

コンバンワ。
先週は父の相手で精神的に疲労困憊…1日に何度も同じ内容で電話をかけてきて、そのたびに初めて聞くかのように相手をしてたのだけど。
週末、ついに私もプッチ~ン(`ロ´;)
もぉいろんなことに腹が立ってしまい壊れ気味な週末を過ごしてしまいました。
それでも、昨日会ってゆっくり話し合って父も私も落ち着きを取り戻しましたよ~。いつまた勃発するか分かりませんけどね(笑)!
やっぱり母の存在は偉大だったなぁ~。。。


さぁて、遅くなっちゃったけど先週のきまぐれ弁当いってみよ~♪

先週のきまぐれ弁当&アヒージョ風味のキッシュ_b0344006_19284295.jpg
火曜日。

鶏むね肉の味噌炒め弁当。久しぶりに味付け玉子作った~!
あと『深夜食堂』見てキンピラが無性に食べたくなり作りました。

『孤独のグルメ』も好きだけど、『深夜食堂』の人間くさいストーリーも切なくて好きなんです。歌もイイ。


先週のきまぐれ弁当&アヒージョ風味のキッシュ_b0344006_19343690.jpg
水曜日。

せまる沖縄入りに備えてストック食材などの整理を始めましょう!
なんて手抜きなレトルトカレー弁当?!
楽でいいね~こうゆうのさ。


先週のきまぐれ弁当&アヒージョ風味のキッシュ_b0344006_19372332.jpg
木曜日。

仙台麩の肉じゃが弁当。お肉の代わりに麩だから、肉?じゃがじゃないな。
仙台麩は親子丼みたいにしてもすごく美味しい。好きな食材のひとつです♪

ボロニアソーセージは、ときどき食べたくなるベビーハムの代用品。高校生の時、母が作ってくれたお弁当には毎日と言っていいほどベビーハムが入ってました。その頃はちょっとウンザリ(笑)

先週は3回のお弁当作りでした。

次~!
気晴らし&冷蔵庫整理でキッシュ作りました。

先週のきまぐれ弁当&アヒージョ風味のキッシュ_b0344006_19464000.jpg
先週のきまぐれ弁当&アヒージョ風味のキッシュ_b0344006_19470038.jpg

舞茸・エリンギ・ベーコンをアヒージョ風味で炒めて卵液に混ぜました。見た目はアレですけど、ワインにすごく合うキッシュが焼けましたよ!

美味しかった~飲みすぎた~!
でも何だかスッキリした~(≧▽≦)

今週も頑張るぞっ!!!







by chimugukuru | 2015-09-14 19:56 | お料理