今週のきまぐれ弁当~コンビニ通いまくり~

オハヨウゴザイマス。
今週は週半ばから台風の進路やらに翻弄されました~。
どうやら日本海に抜け熱帯低気圧になったようですが、こちら愛知は昨日から雨降り。。。
夏休みも三連休も雨の始まりですね~あっ、我が家はどちらもカンケー無いですが!
さて、今週のきまぐれ弁当行ってみよ~。

b0344006_08285176.jpg

月曜日。

ハムを分厚く切ったのって美味しいですよね~。いぶりがっこを弁当入れると蓋を開けた瞬間、ミスターいわく居酒屋の匂いがするらしいです(笑)。
蕪ときゅうりをレモンで和えたのは教えてもらってから夕飯に頻繁に登場します!
この時期たくさんいただくきゅうりを美味しく食べれるレシピは助かります~。


b0344006_08434107.jpg

火曜日。

お稲荷さんが食べたくて私は別メニュー。お寿司のなかでお稲荷さんがいちばん好きです。
あとは、鶏むね肉の味噌だれ焼き・甘い卵焼き・きんぴら・ズッキーニと汐こぶの和え物。



水曜日。
どうしても食べたいLAWSONのお弁当があって通勤時に寄ったけど売り切れ…もうすぐ次の便が来るっていうけど待ってたら遅刻だ。
仕方なくいつも置いてあるフツーのお弁当。
帰りもLAWSON寄ったけどお目当て弁当なし…



b0344006_08502941.jpg

木曜日。

唐揚げ弁当~!お弁当に唐揚げは間違いないなっ!
あとは、甘い卵焼き・きんぴら・アスパラと蕪のピクルス風。
アスパラって酢漬けにすると色が抜けるんですね~。発見!

実はこの日もLAWSONに寄ってみた。私の通勤時間はちょうど混み合うからなのか、やっぱり在庫なし。


b0344006_08564484.jpg

金曜日。

いつもより10分早く家を出た。そしたら、お目当ての『新潟コシヒカリ 紅鮭弁当』ありました~!
私の前のオジサン、私、後ろのオジサンもこのお弁当をとりました。あっという間に残りひとつ~!
よかった早く出て(^o^)v

そしてお楽しみのランチタイム。
いわゆる『のり弁』。真っ白もちもちの新潟コシヒカリご飯・いい塩梅の紅鮭・さつま揚げ・ふき煮・ヨード卵光の卵焼き・れんこんきんぴら。
ご飯にのっける、枕崎産削り節と醤油もついてます。
ちょっと、上げ底チックなお弁当箱には驚いたけど素材にこだわりを感じる贅沢なお弁当でした。

とにかく達成感ハンパない今週の締めくくり弁当。
今、LAWSONではハワイアンフェアもやっててそちらのロコモコ丼やエッグベネディクトも気になるところ。
まだまだコンビニ通いは続きそうね~。

今週もおつかれさまでした。
雨降りだけど、よい週末を。






[PR]
Commented by yossina-lani at 2015-07-19 05:33
ローソン行くと店内でハワイアン流れてますね
コンビニのお弁当って買わないので
意識してなかった
いま、色々あるんですね
今日行ったら見てみる!
Commented by chimugukuru at 2015-07-19 07:22
☆yossina-laniさま☆

おはようございます!
オサレなお店は全然ないけど、コンビニだけはやたらあるんです~。常に新発売のものがあるから、ついつい寄るのが癖になってしまいました(笑)

でも、メゾンカイザーが徒歩圏内にあるほうが楽しいと思います~!通っちゃいますよ~。

by chimugukuru | 2015-07-18 09:00 | お料理 | Comments(2)

こんにちは、ちむぐくる といいます。『沖縄』と『美味しいもの』と『いい香りのもの』をこよなく愛し、いつもアンテナをピ~ンとはってます!


by ちむぐくる
プロフィールを見る
画像一覧