人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今週のきまぐれ弁当~味付けたまごにハマる~

今週のきまぐれ弁当~味付けたまごにハマる~_b0344006_11172686.jpg

月曜日。

お弁当のおかずに行き詰まりモヤモヤしてた先週末。いつも美味しそうなお料理をちゃちゃっと作られてるyossina-laniさんに教えていただいたダンチュウの味付けたまごを作ってみたら、その美味しさと手軽さにカンドー♪モヤモヤ吹っ飛びました~。

で、ちょっと調子にのってシンガポールチキンライス炊いてパクチー乗せてみたりして!
他には塩レモン唐揚げとパプリカとブロッコリーのソテーでカラフル南国チックなお弁当になりました。

今週のきまぐれ弁当~味付けたまごにハマる~_b0344006_11570241.jpg

シンガポールチキンライスはこれ使いました。



今週のきまぐれ弁当~味付けたまごにハマる~_b0344006_11290933.jpg

火曜日。

給料日間近のため食材をひっかき集めのお弁当になり始めました(笑)。
解凍した鶏ささみでフライ、ニンジンと蕪の葉っぱのラペ(ミスターの嫌いなドライいちぢく入り)。
私のお弁当には昨夜の残りのズッキーニフリット。朝採りズッキーニをいただいたのでその日の夕飯でフリットにしたら、甘いし瑞々しいし本当に美味しかった!
沖縄天ぷら粉で揚げたら衣モチモチふんわりでサイコー。



今週のきまぐれ弁当~味付けたまごにハマる~_b0344006_11393750.jpg

水曜日。

またまた味付けたまご~♪お弁当の分と夕飯のおつまみのをその度に作ってるんですが、まとめて作ったら何日くらい持つんだろうな~?
他にはパクチー入り肉団子、ゴーヤーチャンプル。
味付けたまごとパクチーにハマる日々です(笑)。



今週のきまぐれ弁当~味付けたまごにハマる~_b0344006_11441486.jpg

木曜日。

お米なくなりました…先週末、大雨でお米買いに行くのやめたからこうなった。重い買いものは極力ミスターと行く。また腰痛再発したらヤダもん。
だから今日はオイルサーディンと小松菜のパスタ。鶏ハムとトマトのサラダ。


金曜日。

今日は給料日♪でも、お米ないしタマゴないしお弁当作りサボり。
給料日はトンカツだからなぁ~(家ルール)。
2キロだけお米買って帰りました( ̄▽ ̄)ゞ

今週は、味付けたまごに本当に救われました。
あまりの美味さにハマってるので引続き味付けたまご作ります。
yossina-laniさん、ありがとうございました!

今週もおつかれさまでした。
よい週末を。





by chimugukuru | 2015-06-27 12:00 | お料理