人気ブログランキング | 話題のタグを見る

《東京の旅》SKYバスで東京観光♪

《東京の旅》SKYバスで東京観光♪_b0344006_18533246.jpg

東京最終日、お天気もいいしちょっとお疲れ気味だったので楽チンなバスで観光することに。

まずは荷物を東京駅のロッカーに預けようと空いてるところを探しても見つからず…途方にくれてると『臨時荷物預かり所』発見!
こうゆう時期はロッカーすぐ満タンになるそうです。はぁ~少し高いけど臨時本当に助かりました。

《東京の旅》SKYバスで東京観光♪_b0344006_19001165.jpg

東京SKYバスです!
はとバス観光と迷いましたが、せっかくのお天気だからね~風を感じられるSKYバスにしました。

《東京の旅》SKYバスで東京観光♪_b0344006_19020764.jpg

予約しなくても席が余ってれば乗れます。
私たちは『皇居・銀座・丸の内』コースにしました。
毎時00分に出発で途中下車無し所要時間50分のプチ車窓観光。
このあと、満席になりましたよ~!丸の内三菱ビル前から、さぁ出発!


《東京の旅》SKYバスで東京観光♪_b0344006_19081036.jpg

約25年前の修学旅行で来たときは改修工事真っ只中、シートかかってて見ることが出来なかったので実は初めて見る国会議事堂。

《東京の旅》SKYバスで東京観光♪_b0344006_19214300.jpg

イギリス大使館から、

《東京の旅》SKYバスで東京観光♪_b0344006_19221981.jpg

銀座を通り抜け、

《東京の旅》SKYバスで東京観光♪_b0344006_19235705.jpg

かなり省略してしまいましたが、普段ニュースやテレビドラマなどでしか見ることがない東京の姿を堪能できるコースでした。

東京って空ちっちゃいなぁ~って思ってたけど、SKYバスでのひとときは空と緑とビル群のバランスがすごく綺麗でドキドキしてました♪


《東京の旅》SKYバスで東京観光♪_b0344006_19365477.jpg

SKYバス観光のあとは東京駅でお昼ご飯。
駅構内ものすごい混雑で、取りあえず入った仙台牛タンのお店がわりとよかった~!
名前を忘れてしまったけど、美味しかったです。トロロがほしかったけどね。


《東京の旅》SKYバスで東京観光♪_b0344006_19403557.jpg

駅の大混雑から逃れたくて皇居へ。
芝生で休憩しましょうね~♪


《東京の旅》SKYバスで東京観光♪_b0344006_19421585.jpg
《東京の旅》SKYバスで東京観光♪_b0344006_19422776.jpg

警視庁を見ながら松の木陰でゴロゴロ。。。

ここは都会のオアシスですね。木陰でお昼寝したり、お弁当食べたり、読書したり、みなリラックスした時間を過ごしてました。

私たちもここで2時間ほどゆっくり休憩。
大陸からの賑やかな人たちがドヤドヤやって来るまでは💦


《東京の旅》SKYバスで東京観光♪_b0344006_19490095.jpg

江戸城をずっと守っている楠木正成像。
ミスターの説明がまた長々と始まってしまったので、そろそろ帰る準備をしましょうかね~。





by chimugukuru | 2015-05-31 19:30 | 2015年GW 東京の旅