人気ブログランキング | 話題のタグを見る

《東京の旅》表参道さんぽで人に酔う。。。

ブルーボトルコーヒー青山カフェを出て、初めて踏み入れる表参道へ。
が、いきなりの人混みとそこらじゅうで発生中の大行列💦
覚悟はしていたものの…ここまですごいとは!

人混みにまみれ命からがらたどり着いたのが、原宿駅近くの雑貨屋さん『ムイ ムーチョ』。

《東京の旅》表参道さんぽで人に酔う。。。_b0344006_06091427.jpg

バルセロナからやってきた日本第1号店。
ポップなプリントが可愛いショッピングバッグや木のお皿(重い…)、アクセサリーをいっぱい買いました♪

帰ってきてアクセサリー見たら、全部メイドインKoreaでした~(笑)。なんで~。


《東京の旅》表参道さんぽで人に酔う。。。_b0344006_06210074.jpg

人混みからいったん抜け出したくて『京橋 千疋屋』へ。
涼しいし静かだし都会のオアシスだぁ~🌱

マンゴーフェアやってたので、私はマンゴーパフェ。
相変わらず登場するとテンション上がる千疋屋のパフェです。

甘くてとろけるマンゴー、コクがあるのにさっぱりの生クリーム。
もぉ~超ウマイ!

ミスターはチキンカレーにドライフルーツ振りかけて美味しそうに食べてました。

オアシスを出たらまた砂漠です…((T_T))
あのパンケーキ屋さんも、もひとつ話題の雑貨屋さんも、ポップコーン屋さんも大行列💦
どれも並んでまでって感じじゃないからヤメ~!

もうホテルに戻ろうと表参道駅を目指しながら、ちょっと左側横道に入ってうろうろしてるとイイ香りが。フライングタイガー(ここも入店待ちの行列)の近くです。
やったぁ~!ホノルルコーヒー発見。パンケーキも食べれるぞ。

《東京の旅》表参道さんぽで人に酔う。。。_b0344006_06383214.jpg
《東京の旅》表参道さんぽで人に酔う。。。_b0344006_06390165.jpg

コーヒークリームのパンケーキとマカダミアナッツパンケーキ。
ドリンクはパイナップルベースのハレイワってジュース🍍

並ばなくたってこんなに美味しいパンケーキが食べれるじゃあないのよ♪
寒いくらいエアコンの効いたお店で涼んでまた元気に復活。

話のネタに一度は表参道~って感じたったから、これでもう満足です。
休日の原宿に近づくのは危険ってことも身にしみてわかったし、行けなかった雑貨屋さんもそのうち名古屋に出来るさ!
空いてたらきっともっと素敵な通りなんでしょうね~。

『人が多くて目が回ったね~』なんて話ながらホテルのある赤坂見附駅に到着。
ホテルに戻る前に少し寄り道で弁慶橋を渡り紀尾井町までお散歩です。

《東京の旅》表参道さんぽで人に酔う。。。_b0344006_09395064.jpg

静かなホテルニューオータニ沿いを歩いて行くと、清水谷公園前にお目当ての本屋さん『COOK COOP BOOK』がありました。

COOK COOP BOOKは『食』をテーマにセレクトされた本を置いてる本屋さん。レシピ本、料理専門書、食がかかわる小説など『食』がテーマであればジャンルを問わず集まってます!


キッチンスタジオ併設なので、料理本刊行時などに料理研究家やシェフによるクッキングイベントが開催されるようです。
すっごい楽しそう(//∇//)

《東京の旅》表参道さんぽで人に酔う。。。_b0344006_10175968.jpg

『COFFEE & BAKERY OKINAWA』
目立つところにディスプレイされていたこの本。
写真がとってもかっこよくて、これ持って沖縄に行きたくなってしまいました!

《東京の旅》表参道さんぽで人に酔う。。。_b0344006_10262945.jpg

ミスターはこんなの買ってました。
またカッコつけて~( ̄▽ ̄) 本当に読むの~?

にしても、楽しい本屋さんだったなぁ~。
ああゆう特化したお店が近くに出来てほしいね。

さてと、ホテルに戻ってフットマッサージしたら東京の旅最後の晩餐に出掛けましょうね~♪
















by chimugukuru | 2015-05-24 10:30 | 2015年GW 東京の旅