人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今週のきまぐれ弁当~魚の詰め方に迷う~

今週のきまぐれ弁当~魚の詰め方に迷う~_b0344006_19133383.jpg

月曜日。
何だか週はじめは、手抜き&やる気いまいちな感じ多し。

前日の残りのハヤシライスのルーだけとカボチャサラダ。
あとサンドイッチ。
具はキュウリ、たまご、チーズ、生ハム(昨夜の残り)。

このパン、土曜日の夕方に買ってきたんだけど月曜日の朝には緑色のカビ子がポツポツ…
わりと有名なクロワッサンが売りのベーカリーで買ったのに。
ほじって使いました((T_T))


今週のきまぐれ弁当~魚の詰め方に迷う~_b0344006_19211589.jpg

火曜日。

アジフライ、のり巻きたまご、ニンジンのラペ。
そしてメインは、ほうれん草のソーセージ!
あまり食欲をそそられない不気味な緑色に濃厚なほうれん草味。

おもしろいけど、もう買わないよ💦


今週のきまぐれ弁当~魚の詰め方に迷う~_b0344006_19271139.jpg

水曜日を飛ばして、木曜日。

大きなグラタン弁当~♪
自分で詰めるから分かってるのに、お昼に蓋を開けると『キャ~♪グラタン♪』ってテンション上がります。
美味しくって、ハッピーなお弁当でした。

今週のきまぐれ弁当~魚の詰め方に迷う~_b0344006_19313186.jpg
今週のきまぐれ弁当~魚の詰め方に迷う~_b0344006_19314043.jpg

前日の夕飯がグラタンだったので、ついでにミニグラタンも焼きました。
冷凍のパイシートが大活躍。具をいろいろ変えて、お弁当のおかずに使えるな!


今週のきまぐれ弁当~魚の詰め方に迷う~_b0344006_19353103.jpg

金曜日。

お疲れの週末は和食弁当。
ぶりの照り焼き山椒風味、きんぴらごぼう、小松菜とちりめんじゃこの和えもの、切り干し大根の酢の物、卵焼き。

ぶりって、しっかり焼き目付けてもホロホロ崩れやすいんだよね。
おまけにどんな感じで詰めたらいいもんだか悩んでたら、2つにパックリ…
ぶり、美味しいんだけどお弁当には難しいかな~。
鯖や鮭とかの身が堅めのほうが良さそうね!

でも、和食弁当とっても美味しかった。
和惣菜って作り置きしやすいから、健康のためにも登場回数増やそうかしらん♪

今週もお仕事おつかれさまでした。
よい週末を(^o^)v





by chimugukuru | 2015-05-22 19:45 | お料理