人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初めてデコってみた♪

☆追記☆

ミスター帰ってくるなり『今日のお弁当、何でチェッカーフラッグだったの?みんな不思議がってたよ~。』って。
チェッカーフラッグだと~💢!
沖縄好きなボスだし、オキナワンボーイもいたっていうのに…ショック。

ミンサー柄、練習します。。。((T_T))

*******************************

初めてデコってみた♪_b0344006_18132865.jpg

きまぐれ弁当、金曜日。

今週の『サラメシ』をみて、これなら出来そう~!ってデコ弁に挑戦してみましたよ。

どんなのにしようかなぁ~と考えてたら、そうだ明日は5月15日。
沖縄本土復帰記念日だ。。。
ちくちく夜なべして(笑)、パーツを切り出し準備完了♪


初めてデコってみた♪_b0344006_18194229.jpg

沖縄への想いをいっばい詰め込みました♪

ポークたまご、ニンジンしりしり、ゴーヤーのツナサラダ。
好きなものばかりです。

私のはオリオンビールのロゴをお借りしました!
文字より星の切り出しが難しかった~。
ミスターのはミンサー柄。
小さく切った海苔を並べるだけたから意外と簡単!


初めてデコってみた♪_b0344006_18273487.jpg

アップで見ると、ガタガタに曲がってます~💦

海苔とチーズで作っても、やっぱりミンサー柄は素敵ですね。


初めてデコってみた♪_b0344006_18322218.jpg
初めてデコってみた♪_b0344006_18324099.jpg

この道具と海苔とチーズがあれば、簡単にデコれます。
毎日はムリだけど、イベントごとなどにまた挑戦してみま~す💨

これを毎日やってる人、本当にすごいなぁ(^o^)


初めてデコってみた♪_b0344006_18360859.jpg

今夜はオリオンビールから限定発売されてる、シークァーサーのビアカクテルで沖縄に想いを馳せます。。。

今週もおつかれさまでした♪







by chimugukuru | 2015-05-15 18:45 | お料理