《奈良の旅》Hotel ノワ・ラスール~秋篠の森~

b0344006_18493732.jpg
奈良の旅でのステイは『秋篠の森』にある、ノワ・ラスールという1日に2組限定のゲストハウスです。

b0344006_19005830.jpg
b0344006_19012822.jpg

秋篠の森は、Hotel ノワ・ラスールとレストラン なず菜とギャラリーショップ 月草からなる複合空間。
『くるみの木』のオーナー石村由起子さんが、こちら『秋篠の森』のオーナーさんでもあります。

b0344006_19013474.jpg
このドアの向こうがノワ・ラスール。ドキドキ♪

b0344006_19123854.jpg
宿泊者共有スペースに入って2人ともすぐ気づいた!
『BASE SIDE INNの香りがする~!!!』
キャンドルを探しても見当たらず。。。
あとでスタッフさんに聞いたら、たぶんリネン類の洗濯に使う洗剤の香りだと。

毎日のことだから香りが建物全体にしみついてるんでしょうね~とのこと。
我が家もこんな風になりたいなぁ♪♪♪

b0344006_20570066.jpg
私たちはroom1。狭い方です~。
room2は倍くらい広くて、ベランダもあるしお風呂も木の桶みたいですよ~。
うらやましい~!

ちなみに、この木のドア1枚なのでお隣さんの音が割と丸聞こえです(笑)。
特にトイレの音は聞いてる方が恥ずかしくなるくらいでした~キャ~💦

b0344006_13135195.jpg
b0344006_13144171.jpg
ふっかふかのベットは寝心地サイコー!
何だか友人の家にお泊まりに来たような、妙に落ち着く雰囲気です。

b0344006_18302019.jpg
b0344006_18304454.jpg
清潔感あふれるバスルーム。
備え付けのアメニティはMARKS&WEBでした。
アミノ系シャンプーとコンディショナーでツルツルに♪

b0344006_18390841.jpg
その他のアメニティは奈良晒に包まれてました。
細かいものを入れるのによさそうなので、これからの旅に重宝しそう!

b0344006_18472446.jpg
b0344006_18464686.jpg
必要最小限のスペースです。
この、くるみの木オリジナルの鹿サブレ美味しかった!

b0344006_18511252.jpg
じゅうぶんに暖かい部屋ですが、就寝前に湯たんぽを持ってきてくれます。
嬉しい心遣いに感謝。。。

b0344006_18554241.jpg
大きなホテルもいいけど、私たちはやっぱりこんな感じのゲストハウスが居心地よく思います♪








[PR]
by chimugukuru | 2015-01-31 18:47 | 2015年1月 奈良の旅 | Comments(0)

こんにちは、ちむぐくる といいます。『沖縄』と『美味しいもの』と『いい香りのもの』をこよなく愛し、いつもアンテナをピ~ンとはってます!


by ちむぐくる
プロフィールを見る
画像一覧