《沖縄の旅》リーガロイヤルグラン沖縄で一人旅の下見♪

b0344006_16173275.jpg
前々から一人旅をしたくてアレコレ画策してるのですが、なかなかプレゼンが上手くいかず…。
車の運転はまず絶対にダメ!ってことで、交通の便がいいこちらのホテル『リーガロイヤルグラン沖縄』を狙っておりました。
今回は密かに下見も兼ねて泊まることに。

b0344006_16235764.jpg
那覇バスターミナルが真下に広がります。
徒歩2~3分とゆう近さ!ここから沖縄本島の北から南までバスでお出かけできます。

b0344006_16544055.jpg
那覇バスターミナル、こんなに明るいから安心。

ゆいレールの旭橋駅はホテル直結です!やったぁ~。


b0344006_16290843.jpg
b0344006_16292424.jpg
ホテルの下の歩道沿いにはお店がいろいろあって明るい。
LAWSONがあるのが嬉しい♪

b0344006_16331536.jpg
大好きな文房具屋さん『module』もあります。
楽しくってずっといられる~♪

b0344006_16354011.jpg
外から見ててもワクワク((o(^∇^)o))

リーガロイヤルグラン沖縄を選んだ理由のひとつ!ってくらい、大好きな文房具屋さんです。

b0344006_16561576.jpg
暗くなってから一人でお散歩してみたけど、明るいし人通りもあるしお店もあるからわりと安全かと。

ここなら一人旅の許し出るかな~?


さて、お部屋のこと。
b0344006_16391691.jpg
14階がフロントになってました。最近こうゆうホテル多いの~?
13階から下が客室で我が家は10階でした。
眺めは。。。1枚目の写真なので、これといって素晴らしい訳でもなく。

b0344006_16441229.jpg
b0344006_16443636.jpg
お風呂はとてもよかった~。やっぱり湯舟に浸かって旅の疲れを取るって重要です。

アメニティはパッケージは違うけど、テラスホテルズと同じタルゴジャポンでした。


b0344006_16500009.jpg
朝ごはんはフロントと同じ階のレストランでビュッフェスタイル。
沖縄料理の種類も多くて楽しいラインナップです。

b0344006_16523739.jpg
朝はお粥。。。その方が1日調子がいい気がします。

昨夜の夜ご飯、お目当てのお店があまりの行列だったため断念して、夜の街を彷徨ったあげく『初沖縄!』みたいな観光客向けのお店に入ってしまい残念な夜ご飯に…。

だから、朝ごはんが美味しいものばかりでとても嬉しかったです!

リーガロイヤルグラン沖縄、館内もお部屋もキレイだしスタッフのみなさんはちょうど良い感じの距離感で接してくれ気持ちよかったです。
なにより交通の便がいいのでリピしたいホテルになりました。

今度は一人旅で泊まれるかな~?(^w^)






[PR]
Commented by yossina-lani at 2017-02-13 07:04
一人旅で利用しました(笑
一度上にあがってから、お部屋に降りるのは
面倒だけどセキュリティはいいな、と思いました。
次の旅行で泊まった、東急REIホテル(だったかな)
も、おすすめです。
フロントのあるフロアに朝食用のレストランがあり
フロントのすぐのところに
コインランドリーもあるので(使わなかったけど)
便利だと思いました。
旭橋は空港からもゆいれーるですぐだし
夜に飲み歩く私にも便利な場所だと思いました。
文房具屋さん、ぜんぜん知らなかった
探してみる(機会があれば、だけど)
Commented by chimugukuru at 2017-02-13 18:12
☆yossinaさま☆

旭橋とっても便利ですよね~!
実は沖縄ではまだ一度もバス乗ったことないんですけど、バス旅するなら旭橋ですね。
ターミナルまわりには赤ちょうちんのお店もあったりして、夜も楽しそう。
この文房具屋さんと、浦添の宮脇書店は用がなくてもとりあえず寄ってしまうポイントです♪
あとジャッキーも、つい寄ってしまう。。。お腹空いてなくても(笑)
by chimugukuru | 2014-12-11 16:15 | 2014年11月 沖縄の旅 | Comments(2)

こんにちは、ちむぐくる といいます。『沖縄』と『美味しいもの』と『いい香りのもの』をこよなく愛し、いつもアンテナをピ~ンとはってます!


by ちむぐくる
プロフィールを見る
画像一覧