《沖縄の旅》ランチは小籠包、おやつはパンケーキ♪

b0344006_20301242.jpg
沖縄旅、1日目のランチは小籠包!

大好きなブロガーさんのところで見てから、ずっと行きたくてウズウズしてた宜野湾の小籠包のお店『花蓮』。

小皿、レンゲ、黒酢、醤油などセルフなので少し戸惑いましたが、親切な地元の女の子が教えてくれて助かりました。
若いのに気が利くイイ子だったわ~♪

そして準備万端でむかえた小籠包。
スープがジュワ~って熱いから要注意だけど、美味しくて箸が止まらない!
3人前はイケるな(≧∇≦)

『花蓮』の小籠包、たいへん美味しゅうございました。
デザートのぜんざいも美味しかった~♪
ごちそうさまでした。


b0344006_20480827.jpg
お店を出たとこからついてきたニャンコ。
ゴロロロロ~と喉をならしてスリスリする可愛いこ。

少しついてきたけど、自分のエリアからは出ない賢いニャンコでした。


続いて、おやつを求めて読谷へ。

b0344006_20535198.jpg
久しぶりのヤッケブースのパンケーキ♪

わ~ん、やっぱり美味しいよ~(≧∇≦)
6月の沖縄旅では他のパンケーキ屋さんに浮気しちゃって大反省…。

ヤッケブースのパンケーキ、揺るがない美味しさと媚びない感じが大好きです!
今回こそ、あきさんとゴンザレスさんに話しかけようと決心してたのに緊張しすぎでムリでした。

b0344006_21014507.jpg
でも、『このカップください。。。』って言えました!

いつもデカマグカップでぐびぐびコーヒーを飲んでる我が家でしたが、この可愛いらしいカップにしてからはちょっとイイ豆を選んで美味しいコーヒーをちびちび飲んでます(笑)。

唇にあたる部分がなめらかなのが気に入ってます♪

あ~ぁ、今回も話しかけられなかったなぁ。。。次は赤福できっかけを作ろうかな~なんてね(^w^)





[PR]
Commented by yossina-lani at 2017-02-12 21:19
やっと記事見つけた(笑

そうなのよ、花蓮もいってみたい。
見ているblogは同じよ。
とりあえず加藤食堂予約できました。
次の週末、婦人会でいってきます!
Commented by chimugukuru at 2017-02-12 22:50
☆yossinaさま☆

懐かしい記事を探していただき、ありがとうございます~♪
昨年の沖縄旅の記事もアップしてないままってこと、加藤食堂っての見て気づきました(汗)…

来週末ですか!いいなぁ。
加藤食堂サイコー、本気で近所に住みたいと思ってます♪
ホテルは宜野湾ですか?
Commented at 2017-02-13 06:56
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by chimugukuru | 2014-12-09 20:29 | 2014年11月 沖縄の旅 | Comments(3)

こんにちは、ちむぐくる といいます。『沖縄』と『美味しいもの』と『いい香りのもの』をこよなく愛し、いつもアンテナをピ~ンとはってます!


by ちむぐくる
プロフィールを見る
画像一覧