人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラ・フランス食べ方いろいろ。

ラ・フランス食べ方いろいろ。_b0344006_07055725.jpg
毎年やってくるラ・フランス。
段ボール箱でどかんとあるラ・フランスをどうやっていただこうかと今年もあれこれやってみました。

完熟ラ・フランスのヌルッとした舌触りが苦手なのでカタイうちに食べてしまいたい!


ラ・フランス食べ方いろいろ。_b0344006_07115658.jpg
大好きなブロガーさんのとこにラ・フランスのマリネが載ってたので早速わたしも作ってみました。

レシピは分からないので自己流に、オイルと酢と塩コショウでフレンチドレッシングを作り混ぜるだけ。

ラ・フランス食べ方いろいろ。_b0344006_07161244.jpg
直前にレタスを加えてラ・フランスのマリネ?ってかサラダ出来上がり。
酢とラ・フランスの甘みがよく合ってこれが本当に美味しかった!


ラ・フランス食べ方いろいろ。_b0344006_07184282.jpg
次はラ・フランス2個でタルト。
これまた自己流なのでタルト風のが正しい!生地にはアーモンドプードル混ぜこんだ。

ラ・フランス食べ方いろいろ。_b0344006_20340571.jpg
まわりはカリッと、ラ・フランスの下はしっとり~。
アーモンドの香ばしさがアクセントになってて美味しくできた~大成功!


ラ・フランス食べ方いろいろ。_b0344006_20363488.jpg
お次は、きまぐれ弁当。
沖縄行きに向け冷蔵庫の食材整理中のため愛想なしのおかずですが…。

前日の夕飯の残り、ブロッコリーとササミとラ・フランスのサラダ。
最初のレタスサラダと味つけは同じですが、ササミを加えると一気に立派なおかずになりました!

旬の味覚をいただけることに感謝しながら、
ラ・フランス満喫してます((o(^∇^)o))

次はどんなアレンジにしよ~かな♪





by chimugukuru | 2014-11-27 20:44 | お料理