人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2014年のボジョレーはANA限定ラベル♪

2014年のボジョレーはANA限定ラベル♪_b0344006_13230563.jpg
2014年のボジョレー・ヌーヴォーは2種類予約しときました。
解禁日に飲んだのは、『メゾン・ジョゼフ・ドルーアン』とゆうワイナリーのボジョレー。

ANA国際線ファーストクラスに搭載のワイナリーなので、特別にANA限定ラベルになってます。
ファーストクラスなんて一生乗ることないだろうから、せめてワインくらい味わってみたく貯まってたマイルを使い思いきってまとめ買いしてやりましたっ!


2014年のボジョレーはANA限定ラベル♪_b0344006_13370974.jpg
10年とゆう年月をかけて有機農法へ転換したことで、テロワールを尊重してるワイナリーと評価が高いよう。

渋味も少なくスッキリとしてるから、ぶどうジュースみたいにゴクゴク飲んでしまった~!
上手く表現できないけど、クリアな紫色が美しくて見ても飲んでも美味しいボジョレー・ヌーヴォーでした。


2014年のボジョレーはANA限定ラベル♪_b0344006_13483668.jpg
ワインのおともはこれらを使ってアレンジ。

2014年のボジョレーはANA限定ラベル♪_b0344006_13493620.jpg
アサリのスモークに椎茸と銀杏をくわえて、アヒージョっぽく。
銀杏が油の中ではぜて怖かった~💦
おまけに臭いし~、カタイ殻割るの指が痛いしo(T□T)o
剥いたのちょうだ~い。

2014年のボジョレーはANA限定ラベル♪_b0344006_13520058.jpg
チキンのトマト煮に茄子とタマネギでラタトゥイユ。

などなど、缶詰のおかげで楽チンだけど美味しいボジョレー・ヌーヴォー解禁の夜でした。

もうひとつのボジョレーはまだ飲んでないので後ほど。。。







by chimugukuru | 2014-11-22 14:01 | 美味しいもの