人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なんか可愛くないんだよな~

なんか可愛くないんだよな~_b0344006_16065876.jpg


今週のきまぐれ弁当♪
もっと女の子?らしい可愛い弁当にしたいけど、出来上がるといつもこんな感じ。

小松菜をやっとの思いで買ったけど、ちょっぴりで198円もしたので根元のほうは前日の夜のお味噌汁の具に。
あとの柔らかい所を舞茸と炒めてお弁当に入れて、
貴重な小松菜は丸ごと残さず使いきりました。

今まで小松菜の根元切って捨ててた。
なんてモッタイナイことしてたんだろう~!


なんか可愛くないんだよな~_b0344006_16162520.jpg


お給料日の妹ん家で夕食をご馳走になり、お土産にもらったお肉屋さんのハムかつ。

ハムかつ、ゴーヤもあるし。よしっ!沖縄のお弁当屋さんみたいなお弁当にしよう。

ってことで、オン・ザ・ライス(≧∇≦)♪

ゴーヤはチャンプルじゃなくて、おかか和えです。

ハムかつ弁当ちょっとボリューミーすぎて、お腹はち切れそうだったけど美味しかった!
見た目はやっぱり男子高校生弁当。。。

なんか可愛くないんだよな~_b0344006_16241441.jpg


デザートがわりに『つぶらなカボス』

近所のJAでお得に売ってました!
カボスジュースにつぶつぶ夏みかんが入ってる爽やかジュース。

つぶらなユズもあったよ。また買ってこよ~!





by chimugukuru | 2014-09-11 16:00 | お料理