人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花火大会はお家で鑑賞が楽チンでいいけれど…

花火大会はお家で鑑賞が楽チンでいいけれど…_b0344006_22095730.jpg


今日は全国花火競技大会。通称は『秋田大曲の花火』でしょうか。

楽しみにしてたので打ち上げが始まるまでに、お風呂も入ってビール片手に部屋の明かりも消してテレビの前でスタンバイ!

そうです!今どき、大きな花火大会やお祭りは生中継で放送されるんですよね~。


花火大会はお家で鑑賞が楽チンでいいけれど…_b0344006_22173798.jpg


体に響くド~ンって臨場感はないけど、激しい人ごみは苦手だし飲みながら観賞したいので、こうゆうシステムは大歓迎!

でも今日の大曲の花火はぜひとも実物が見たかった~。もう、ちむどんどん、ちむどんどん♪

さすが、日本三大花火大会。さすが、花火競技大会の最高峰!!!

ちなみに日本三大花火大会は、この秋田大曲の花火大会・土浦全国花火競技大会・長岡まつり花火大会だそうです。

行きたいけど、全部遠い~(T^T)





by chimugukuru | 2014-08-23 22:07 | 日々の暮らし